【コンプレックスの話】14 まとめ編

f:id:penko_m:20200726143809p:image

こんにちは。 

ペンコです。
 
お立ち寄りくださり
ありがとうございます😊
 
 
はじめましての方は
よろしければこちらの
自己紹介もご覧いただけると嬉しいです。
 
※ブックマークでコメントを
くださっていた方々
 
今、気づきまして
読ませていただきました。
 
反応が遅くなってしまい
申し訳ありません(;_;)
 
ブックマークのコメントに
返信をする術はないのですかね…?
 
わかっておらず
返信ができてなくて
すみません〜!
 
でもでも
読ませていただきました!
 
ということを
ここに記させていただきます💦
 

 

penko-

 

【コンプレックスの話】14

 

前回の話はこちら↓ 

 

penko-m.hatenablog.com

 

 

 

 

前回は

 

大人になって

コンプレックスも

気にならなくなった

その理由

 

について

自分なりの考えを

書いてみました。

f:id:penko_m:20200726143758p:image

 

今回もその続きです。

 


f:id:penko_m:20200726143823p:image

 

私も、

 

コンプレックス、ゼロ!

自分にチョー自信ある!

 

というわけではありません。

 

今でも

 

こうだったらいいのにな〜

と他者を羨んでしまうことも

あります。

 

 

f:id:penko_m:20200726143830p:image

 

「活かす」

 

と言っても限界があります。

 

活かしにくい

コンプレックスもやっぱりある。

 

 

なので私の場合は

 

脱毛や

 

学生時代の縮毛矯正でしたが

 

 

根本を変える

 

のも私はありかなあ

と思っています。

 

やはり心的負担が

かなりなくなります。

 

 

(整形も、悩んで、相談して

たっくさん考え末の結論なら

私はいいと思います。

 

ただ、かかる経済的負担も

顔が変わることのコトの大きさも

 

脱毛や縮毛矯正とは

ちょっとレベルが違う

かな、と思ったので

イラストでは「整形」という

言葉を使いませんでした。)

 

 


f:id:penko_m:20200726143752p:image

 

ずっと

なんとなーく

気にしているものも

ありますが


f:id:penko_m:20200726143836p:image

 

 

1番気にしていたこと

 

しばらくの間ずっと

悩んでいる部分

 

は、コロコロ

変わっているなあ、

 

とこの連載を描きながら

気づきました。

 

そんな不安定な悩みなら

 

そのことで悩んでいる

時間がもったいない

 

今なら

そう思えます。

 


f:id:penko_m:20200726143803p:image

 

 


f:id:penko_m:20200726143841p:image

 

 

たくさん悩み

 

就職する際

 

彼とお付き合いをする中で

 

色々と自分を見つめ直しながら

考えた経験のおかげで

 

 

なんとなく自分のことが

わかってきたな

 

自分のことがわかると

少し好きになれるのかも

 

こんな自分だけど

一生この自分で生きていくのだから

少しでも納得、満足できる自分でいよう

 

 

と思えるようになった気がします。

 

 

大人になるって

こういうことなのか…?

 

 

 

f:id:penko_m:20200726143748p:image

 

友達からの励ましの言葉

 

親からの気にしなくていいんだよー

という返事

 

どれも嬉しいし

そうだよね、とも思えるんだけど

 

でも、

 

でもね

 

でもなあー!

 

と素直に

それらの言葉や

自分を受け入れられずに

いました。

 

 

難しいですよね、

気にしないって。

 


f:id:penko_m:20200726143815p:image

 

 

それでも

 

今はこんなブログを書いて

 

ちょっと絵を描いて

 

能天気な毎日を過ごして

 

大好きな人たちがいてくれる

幸せを感じることができている

 

こんなヤツもいるんだと

思っていただけたら幸いです。

 

 

ドライヤーしなかったときの

髪の爆発具合たるや!

 

 

次が最終回です。

 

今までの話、出来事を

まとめます。

 

つづきます!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊

 

 

育児絵日記を

メインで描いております。

 

 

penko-m.hatenablog.com


penko-m.hatenablog.com

 




 

 

 

  

 

 
 

 

【今日のひとこと】

 

私も夫もかなりの

頑固者でして

 

お互い意見をぶつけ合うし

 

よく話合いもするのですが

 

 

今日は!

 

夫に!

 

めちゃくちゃ

イライラしました!笑

 

 

理由は色々あって

 

普段からためこまず

感じた時に

お願いをする

 

というように

していたのですが

 

ちょっとその

 

お願いをする

 

が多すぎまして。

 

でも結構その場の

状況を察して

動いてくれる方なんです。

 

だから

贅沢を言っているのは

承知の上なんです。

 

 

とりあえず

 

・私が毎週お義母さんの

ところへ訪れていることを

当たり前と思わないでほしい

 

・料理は100%私が作って

いるのだから、子供の離乳食に

口を挟むな!笑

(ご飯と牛乳は合わないじゃんと

言われました)

 

・散歩行こうね〜と言いつつ

気づいたら寝てて

私がお願いしないと

「あ〜今日も散歩行けなかったね〜」

で終わらすな!

 

貴重な晴れなんじゃ!!

 

 

がメインどころで

ございます。

 

 

絶対口聞いてやるものか!

 

と思っていたのですが

 

子供がいるとやはり

そうもいかず

 

でも私が怒ってたのは

気づいていたみたいなので

 

…今度また日を改めて

伝えるとします。

 

 

とりあえず今は

ゴーヤカレーを食べて

スッキリです☺️

 

愚痴をすみません!!

 

 

---------------------------------------------------
Instagramもやっています。

もしよろしければフォローしていただけると

飛び跳ねて喜びます!

 

こちら↓

Login • Instagraminstagram.com

 

よろしくお願いします。

 

 

 ---------------------------------------------------

 

ママ広場さんにて

記事が公開されています。

 

もしよろしければ

見ていただけると嬉しいです。

 

神様誕生|ペンコの子育て日記 | ママ広場 [mamahiroba]|小学生・園児ママの悩みの解決の糸口に

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
育児絵日記ランキング