【コンプレックスの話】⑥高校時代の悩みNo.2

f:id:penko_m:20200706211433p:image

 

こんにちは。 
ペンコです。
 
お立ち寄りくださり
ありがとうございます😊
 
はじめましての方は
よろしければこちらの
自己紹介もご覧いただけると嬉しいです。
 

 

penko-

 

【コンプレックスの話】⑥

 

前回の話はこちら↓

penko-m.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

  

前回、苦手な自己紹介がやってきた!

という話を描きました。

 

今回はその続きです。


f:id:penko_m:20200706211445p:image

 

さあ、何かプラスワンできるのか。

 

今まで通り

「よろしくお願いします」だけなのか!


f:id:penko_m:20200706211429p:image

 

 

まとめます。笑

 

【頑張ったこと】

 

・水泳部は決定していたので言えた。

 

・コナンは今まであまり友達には

 言ってなかったのだが、

 自己紹介で!

 みんなの前で!言えた!

 

・最後謎のクレッシェンドで

 終わることができた!

 

 

以上です。

 

 

 

f:id:penko_m:20200706211451p:image

 

この時の開放感と達成感は

よく覚えています。

 

決して面白い自己紹介では

なかったけれど

 

今までとは違う

自分が出せたことが

 

すごく嬉しかったです。

 

 

f:id:penko_m:20200706211441p:image

 

こんな風に友達が言ってくれたことで

嬉しさはさらに倍増。

 

言えてよかったなあと思いました。

 

 

f:id:penko_m:20200706211425p:image

 

今でも気をつけていること

そうなんじゃないかな、と

思っていることは

 

自分から心を開いていった方が

相手も楽に話をしてくれる

 

ということ。

 

 

自分がガチガチに壁を作っていたら

 

やっぱりそれは相手に伝わるし

なかなか踏み込んだ質問もできないし…。

 

 

こちら側がちょっとした本音を漏らしたり

自分のことについて少し話してみると

 

相手も自分のことを話題にしたり

正直な気持ちを言ってくれたりする

 

気がします。

 

 

そう思うようになってから

 

人との関わりがすごく楽しく、楽に

なりました。

 

 

少し脱線しました。

 

さあ、自己紹介の話はここまで。

 

 

f:id:penko_m:20200706211420p:image

 

指定のバッグもなかったので

買いに行ったなあ。

 

お弁当はほんと

すごい量を食べてたな〜。

 

早弁ならぬ早パンをした上で

 

普通に特大弁当をたいらげていました。

 

たらふく食べても太らなかった

あの時代の魔法を今使いたい。

 


f:id:penko_m:20200706211416p:image

 

 

自然と集まるメンバーが固まってきて

 

お昼はこの6人で食べるようになりました。

 

個性豊かな、面白い6人です。

 

名前の頭文字をとったグループ名なんかも

ありました。笑

 

 

つづきます↓

 

penko-m.hatenablog.com

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊

 

 

育児絵日記をメインで

描いています。

penko-m.hatenablog.com

 

penko-m.hatenablog.com

 

 

 

  

 

 
 

 

【今日のひとこと】

 

 

コナンの話が出てきたので

少しだけ失礼します。

 

自分はあまりアニメなどは

詳しくないのですが

 

コナンは昔からよく見ていて

高校時代から漫画を集め始めました。

 

怖いものやホラーが苦手なくせに

推理小説や推理漫画を

読んじゃうんですよね。

 

 

コナンの定番ネタや

新一と蘭とのやりとりなど

 

安心して読める感じが私は好きです。

 

推理ももちろん楽しい。

 

コナンの映画は、

事件の難しさや、登場人物の多さが

いつものアニメとはまた違って良くて。

 

昔はB'zやZARDの主題歌が好きで

観に行ったりもしていました。

 

1番は2作品目の

14番目のターゲットかなあ。

 

最近は爆発多めですよね笑

 

うう、話し出すと長くなってしまう。

 

今日はこの辺で。 

 

 

---------------------------------------------------
Instagramもやっています。

もしよろしければフォローしていただけると

飛び跳ねて喜びます!

 

こちら↓

Login • Instagraminstagram.com

 

よろしくお願いします。

 

 

 ---------------------------------------------------

 

 

すくパラさんで開催されている

「2020春夏すくパラトリプル総選挙」

エントリーしています。

 

No.9

penko_m

 

です。 

 

 

2020春夏【すくパラトリプル総選挙】投票フォーム

 

 

もしよろしければ投票して

いただけると嬉しいです!

 

 

お知らせがたくさんで

申し訳ありません。

 

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
育児絵日記ランキング