【帽子かぶってくれない問題】これじゃない

f:id:penko_m:20200727195952p:image

こんにちは。 

ペンコです。
 
お立ち寄りくださり
ありがとうございます😊
 
 
はじめましての方は
よろしければこちらの
自己紹介もご覧いただけると嬉しいです。
  

 

 

 

 

 

 

 

連載あと1話なのに

すみません!

 

時間の関係上

育児絵日記挟みます!

 

 

今回は

息子と帽子の話。

 


f:id:penko_m:20200727195943p:image


f:id:penko_m:20200727195930p:image

 

f:id:penko_m:20200727195939p:image

 

f:id:penko_m:20200727195947p:image

 

 

f:id:penko_m:20200727201200p:image


f:id:penko_m:20200727195934p:image

 

 

今回は流れがあるので

 

あえて間に文章を挟まないで

みました。

 

こっちの方が

見やすいかな…。

 

 

赤ちゃん、子供は

靴下とか、帽子とか

 

すぐ取っちゃいますよね😭

 

 

この時期靴下は全然

履かせてないから

いいのですが

 

帽子がね…

 

なかなかね…

 

苦戦してます笑

 

 

でも直射日光はやっぱり

怖いし、現に

頭熱くなってるから

 

かぶって欲しいー!

 

と色々考え

 

 

もしかして

このイラストのように

 

キャップなら

かぶるんじゃないのか!?

 

と思い試してみました。

 

 

結果…

 

 

普通にかぶったら

むしろ帽子のつばが

取りやすいらしく

 

見事なポイ。

 

 

つばを後ろにしたら…

 

素直にかぶってくれたー!!!

 

 

やりました。

 

とりあえず今はいけるところまで

その作戦でいきます。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊

 

 

 

penko-m.hatenablog.com

 

 

 

  

 

 
 

【今日のひとこと】

 

 

離乳食で使っていた

 

ひきわり納豆に

最近ハマってしまいまして。

 

普通の納豆も大好きですが

 

ひきわり納豆の美味しさも

たまらん…。

 

 

普通の納豆と

ひきわり納豆とでは

とれる栄養素が微妙に

違うとお義母さんから

聞きました。

 

(詳しくは覚えておらず

ここにかけなくてすみません)

 

 

なので半々でいこうかなあ

と思っています。

 

 

なんだろう、あの

ひきわりの豆の味が

いいのかな。

 

単にタレのダシが

いいのかな…笑

 

 

とりあえず

食べまくっています☺️

 

 

---------------------------------------------------
Instagramもやっています。

もしよろしければフォローしていただけると

飛び跳ねて喜びます!

 

こちら↓

Login • Instagraminstagram.com

 

よろしくお願いします。

 

 

 ---------------------------------------------------

 

ママ広場さんにて

記事が公開されています。

 

もしよろしければ

見ていただけると嬉しいです。

 

神様誕生|ペンコの子育て日記 | ママ広場 [mamahiroba]|小学生・園児ママの悩みの解決の糸口に

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
育児絵日記ランキング