【コンプレックスの話】⑩大学生編No.2

f:id:penko_m:20200714212007p:image

こんにちは。 

ペンコです。
 
お立ち寄りくださり
ありがとうございます😊
 
はじめましての方は
よろしければこちらの
自己紹介もご覧いただけると嬉しいです。
 

 

penko-

 

【コンプレックスの話】⑩

 

前回の話はこちら↓ 

 

penko-m.hatenablog.com 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は

 

「大学に入って恋をして

悩みが増えた!」

 

というところまで

描きました。

 

今回はその悩みを

改善しようと思うまでの

出来事です。


f:id:penko_m:20200714212038p:image

 

ステキ女子、ステキ後輩。


f:id:penko_m:20200714212016p:image

 

ねねちゃん…

 

仮名があまりしっくりきておらず

悔しい(笑)

 

内面から滲み出る

人のよさ!

 

こんな私を今でも

食事に誘ってくれる

マメさ!キャパの広さ!

 

そして努力も相まった

最強の可愛さ!!

 

人として尊敬できる

ねねちゃんとの話です。

 


f:id:penko_m:20200714212043p:image

 

あんまり人の服を

褒めることは

少ない方だと思うのですが

 

(まず自分が興味がなかったので

いいのかどうかがわからない。

 

興味を持ち始めてからも

マメに気付くタイプではないので

 

ん?これは新しい服ではなく

前も着てたかも?

 

いいと思った服が

本人は適当に選んだやつかも?

 

などと考えると

あまり伝えられなく

なってしまうのです笑)

 

でもこの時は

絶対初めてみるワンピースだったし

 

ねねちゃんにはかなり

正直に話せるようになっていたので

 

思ったままを伝えました。

 


f:id:penko_m:20200714212022p:image

 

ふむふむ、そうね

 

靴も意識して

 

髪型も合わせるよね…

 

って


f:id:penko_m:20200714212051p:image

 

(ファッション業界においては

あったりまえのことですよね。)

 

でもこれでびっくりするくらい

自分には、そういう

お洒落の感覚がなかったんですー😭

 

 

f:id:penko_m:20200714212047p:image

 

この頃は、大学、私服にも

慣れてきて

 

色んなジャンルの服に

挑戦してみるも

 

自分に合う服が見つからなくて

 

迷走していました。

 

ちょっと相談、愚痴を

こぼすと

 

ねねちゃんは


f:id:penko_m:20200714212000p:image

 

と言ってくれました。

 

先輩だし

気を使いますよね💦

 

でもねねちゃんの言う通り

背が高いのはありがたいなあ、と

最近思う場面が増えました。

 

洋服の丈が長くて着れない、

ということはないし

 

高いところにある物も

踏み台なしで取れるし

 

窓掃除も楽だし…。


f:id:penko_m:20200714212010p:image

 

そう、ねねちゃんの言葉に感銘を

受けた、と言うより

 

ねねちゃんの意識、

工夫、努力を知れたことが

私には1番大きく

 

やっぱりそうだよな…

 

努力せずに可愛い人なんて

絶対いないんだな

 

(もちろん生まれ持ったもの

変えられないものもありますが

 

それ以上に努力で得るものや

表情、雰囲気から伝わるものの

方が大きいと私は思っています。)

 

 

f:id:penko_m:20200714212032p:image

 

 

恋しちゃった。

 

でも自分に自信なくて。

 

しゅん。

 

なんていじけてる

場合ではない!!!

 

まずは今自分にできることから

やってみるしかないだろー!

 

と変なスイッチが入り

 

ここから

「女子力向上計画」

 

が始まるのでした…。

 

 

次回はその

「女子力向上計画」

でしたこと、内容です。

 

(需要ないだろ…)

 

 

つづきます↓

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊 

 

 

 

育児絵日記を

メインで描いております。

 

penko-m.hatenablog.com

 

 

penko-m.hatenablog.com

 

 

 

  

 

 
 

 

【今日のひとこと】

 

お知らせになってしまい

大変申し訳ないのですが

 

 今日から

 

ママ広場さん↓

ママ広場 [mamahiroba]|小学生・園児ママの悩みの解決の糸口に

 

で記事を掲載していただくことに

なりました。

 

ひとつめの記事です↓

初めての…|ペンコの子育て日記 | ママ広場 [mamahiroba]|小学生・園児ママの悩みの解決の糸口に

 

もしよろしければ

足を運んでいただけると

嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願い

致します☺️

 

唐突な宣言…

 

もやしダイエットをするぞー!!

 

 

 

---------------------------------------------------
Instagramもやっています。

もしよろしければフォローしていただけると

飛び跳ねて喜びます!

 

こちら↓

Login • Instagraminstagram.com

 

よろしくお願いします。

 

 

 ---------------------------------------------------

 

 

すくパラさんで開催されている

「2020春夏すくパラトリプル総選挙」

エントリーしています。

 

No.9

penko_m

 

です。 

 

 

2020春夏【すくパラトリプル総選挙】投票フォーム

 

 

もしよろしければ投票して

いただけると嬉しいです!

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
育児絵日記ランキング