【コンプレックスの話】⑦高校時代の悩みNo.3

f:id:penko_m:20200707213038p:image

 

こんにちは。 
ペンコです。
 
お立ち寄りくださり
ありがとうございます😊
 
はじめましての方は
よろしければこちらの
自己紹介もご覧いただけると嬉しいです。
 

 

penko-

 

【コンプレックスの話】⑦

 

前回の話はこちら↓

 

penko-m.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

前回は

 

お昼にご飯を食べる

仲のよいメンバーが決まってきた

 

というところまで描きました。

 

その仲良しメンバーとの会話で起きた

出来事です。

 

本編に入ります。


f:id:penko_m:20200707213032p:image

 

次にちょっと前置きを。


f:id:penko_m:20200707212948p:image

 

いやあ…

 

多いんですよ

 

聞き間違い。

 

ちゃんと聞こうと意識しても

聞こえない時がある。

 

男の人の声が

聞き取りづらいことが多いかも…。

 

仕事の場面とかでは結構不便だったんですが

子育てをする上で困ることは特にないです。

 

あ、近い将来子供に

 

「ちゃんと聞いててよね!」

 

って言われそうなことくらい。

 


f:id:penko_m:20200707213026p:image

 

ちゃんと聞いてない

 

理解できてない時点で

 

失礼ですよね。

 

でもあまりにも

聞き取れないことが多いので

 

毎回確認するのも申し訳なく

 

こういう感じで数十分かけて

推測する感じになります…。

 

 

f:id:penko_m:20200707213018p:image

 

よく家では

前髪ちょんまげスタイルでした。

 

うちの家族みんな

聞き間違いが多いかも。

 


f:id:penko_m:20200707213000p:image

 

何を話しているのか

わからなければ

 

そりゃあ話に入っていけなくて

無口になりますよね。

 

ちゃんと聞けよ自分!!

 


f:id:penko_m:20200707213021p:image

 

話を振ってくれるだけでも

ありがたい。

 

緊張するけど。

 


f:id:penko_m:20200707213011p:image

 

ここまで話しておいて

ほんとすみません〜💦

 

ずっと思い出したいと

思っているのですが

 

全くわからないんです。

 

これまた今さら友達にも

聞けなくて…。

 

とりあえず

 

聞き間違えたまま


f:id:penko_m:20200707212954p:image

 

と答えます。

 

一斉にみんなが

自分を見る。

 


f:id:penko_m:20200707213005p:image

 

 

わ、笑ってる…!

 

なぜ!?

 

 

笑われた!いやだ!

みたいな気持ちは特になく

 

笑ってくれた!嬉しい!

という気持ちもなく笑

 

 

え?なんで?ん?

なんかやっちまったか?

 

 

と瞬時に察しました笑

 

 

まあやっちまった

聞き間違いの内容は

本編では重要ではなくて

 

この後の

友達の反応が

すごく心に残っているんです。

 

次回、高校生編ラストです!

 

つづきます↓

 

penko-m.hatenablog.com

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊

 

 

育児絵日記を

メインで描いております↓

 

penko-m.hatenablog.com

 

 

penko-m.hatenablog.com

 

 

 

  

 

 
 

 

【今日のひとこと】

 

 デジタルでイラストを描き始めてから

 

最初はiPhone

安いタッチペンで描いていたのですが

 

アップにする回数が多すぎるので

 

本腰を入れ、自分にプレッシャーをかけて

やるぞ!と決めてから

 

iPadを買い、今は

Apple Pencilで描いています。

 

描きやすいのなんの…!!

 

 

そしてこのブログは

今まで

 

画像アップロード→iPad

 

文章→iPhoneのアプリ

 

最後の調整→iPad

 

という風にやっていたのですが

 

めんどくさいし、

ブログを書いている感じがしない…。

 

これからiPadでのやりとりも増えるし…

 

ということで

iPadのキーボードを買ってしまったんです!

 

キーボードでブログが書けるのが

 

気持ちいいー!!

 

タイピングはもともと好きなので

やっぱりこっちの方がしっくりきます。

 

パソコン開けよって感じですよね。

 

パソコンに画像は入れてないし

何より立ち上げるのに時間がかかって

これまためんどいのですよ…。

 

かなりのめんどくさがりです。

 

 

ではでは☺️

 

 

---------------------------------------------------
Instagramもやっています。

もしよろしければフォローしていただけると

飛び跳ねて喜びます!

 

こちら↓

Login • Instagraminstagram.com

 

よろしくお願いします。

 

 

 ---------------------------------------------------

 

 

すくパラさんで開催されている

「2020春夏すくパラトリプル総選挙」

エントリーしています。

 

No.9

penko_m

 

です。 

 

 

2020春夏【すくパラトリプル総選挙】投票フォーム

 

 

もしよろしければ投票して

いただけると嬉しいです!

 

 

お知らせがたくさんで

申し訳ありません。

 

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
育児絵日記ランキング