【離乳食中の…】コップ飲み

 

 

 

f:id:penko_m:20200615210608p:image

 

こんにちは。
ペンコです。
 
はじめましての方は
よろしければこちらの
自己紹介もご覧いただけると嬉しいです。
 

 

penko-m.hatenablog.com

 

 

 

---------------------------------------------------

 

 

  

今回は、少し前に

コップ飲みを練習していたときのこと

 


f:id:penko_m:20200615210612p:image

 

 

基本省エネです。

 

なかなか手で持ってくれません。

 

マグの時もそうです。

 

 

何かものを取る時も

あと少しのところで止まって

 

ぐぬぬぬぬぬ、と手を伸ばして

取ろうとする。

 

だったらあと一歩、近づけばいいのに

その一歩を省エネしたいらしい笑

 

 


f:id:penko_m:20200615210616p:image

 

 

夫が必死に伝えてました。

 

手でこうもつんだよ

 

 

こうやって飲むんだよ、と。

 

 

すると

 

 

f:id:penko_m:20200615210601p:image

 

 

手で持つところ

 

伝わってなかった

 

 

省エネ主義思考、強し。

 

 

 

夫の伝えたいことは

伝わらなかったのですが…

 

 


f:id:penko_m:20200615210620p:image

 

 

ぷはーーーー!!

 

 

だけは伝わったみたいです。

 

 

お茶でのどごし、

感じてくれたのかな。

 

 

将来は酒豪かな。

 

(私も夫もお酒好きです☺️)

 

 

あ、ちなみに

ほとんど飲めてなかったんですが、ね🤣笑

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

同じく離乳食関連の育児絵日記↓

 

penko-m.hatenablog.com

 

 

 

 

 

【今日のひとこと】

 

 

今日はすごく久しぶり

 

3ヶ月ぶり?

 

に近くに住んでいるお義母さんに

会いに行ってきました。

 

 

よく喋ってくれる方なのですが

 

相変わらずのトークで☺️

 

お元気そうでよかったです。

 

 

お義母さんは一人暮らしなので

色々と心配です。

 

コロナの影響で会えず

連絡はとっていましたが

なかなか動けていない、とのことで

大丈夫かなあ、と思っていました。

 

 

息子をすごく可愛がってくれていますし

私のことをとても大切にしてくれる

たくさんの気遣いをしてくださる

素敵な方です。

 

ちょっと自粛疲れがにじみ出ていたけど

(足もすごくむくんでしまっていた)

 

でも、

 

たくさんお話できてよかった。

 

 

また会いに行けますように。

 

 

 

---------------------------------------------------
Instagramもやっています。

もしよろしければフォローしていただけると

飛び跳ねて喜びます!

 

こちら↓

Login • Instagraminstagram.com

 

よろしくお願いします。

 

---------------------------------------------------

 

 コノビーさんの
「第四回コノビー記事投稿コンテスト」
応募しています。
 
もしよろしければ
のぞいていただけると大変嬉しいです!!
 
 

こちら↓

 

conobie.jp

 

 ---------------------------------------------------

 

 

すくパラさんで開催されている

「2020春夏すくパラトリプル総選挙」

エントリーしています。

 

No.9

penko_m

 

です。 

 

 

2020春夏【すくパラトリプル総選挙】投票フォーム

 

 

もしよろしければ投票して

いただけると嬉しいです!

 

 

お知らせがたくさんで

申し訳ありません。

 

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
育児絵日記ランキング