【コンプレックスの話】⑤高校時代の悩みNo.1

f:id:penko_m:20200630214836p:image

こんにちは。 
ペンコです。
 
お立ち寄りくださり
ありがとうございます😊
 
はじめましての方は
よろしければこちらの
自己紹介もご覧いただけると嬉しいです。
 

 

penko-m.hatenablog.com

 

 

---------------------------------------------------

 

 

 

 

【コンプレックスの話】⑤

 

前回の話はこちら↓

penko-m.hatenablog.com

 

 

 

今回は高校生の時の悩み

 

2つあるうちの、ひとつ目です。


f:id:penko_m:20200630214850p:image

 

今でも自分が通った高校は

大好きです!


f:id:penko_m:20200630214923p:image

 

制服は、標準服というものがあるだけで

それを着てもいいし、着なくてもいい

というスタイルでした。

 

といっても9割型がこの標準服を

着ていたのですが

 

セーターやリボンは自由

 

スカートだけ変えている子も

結構いました。

 

 

他にもたくさんありますが

 

とにかく生徒主体。

 

先生たちは勉強オンリー。

(もちろん相談などはのってくれます。)

 

 

その分、成績含め

責任は自分にあるぞ!感も強かったです笑

 


f:id:penko_m:20200630214844p:image

 

みんな、自信があるように見えました。

 

当時は

 

なんでみんなこんなに

はっきりしてるの!?

 

全然自分がブレない!すごい!

 

 

と不思議に思うだけでしたが

 

今思うと

 

自分の好きなこと

やっていることに

誇りをもっていた

 

という言葉がしっくりきます。

 

 

f:id:penko_m:20200630214832p:image

 

さあ、春の恒例行事ですね

 


f:id:penko_m:20200630214858p:image

 

 

はぁぁぁぁー😱笑

 


f:id:penko_m:20200630214903p:image

 

自己紹介とか

 

自分の発表の出番を待っている時って

 

地獄ですよね…笑

 

先に終わらせてしまった方が

楽な気もする。

 

でもトップバッターは嫌だ。笑

 

わがままですね。

 

 

そして友達の自己紹介が始まりました!

 

すると…


f:id:penko_m:20200630214918p:image

 

 

みんな面白い、!

 

 

面白い内容じゃなかったとしても

ちゃんと自分について喋ってる!

 

適当じゃない!!

 


f:id:penko_m:20200630214907p:image

 

面白い、というのは

 

もちろん話が上手い子もいましたが

 

決してそれだけではなくて

 

 

どんな人なのか

真剣に話してくれているから

聞いている側もおもしろい

 

 

という感じでした。

 


f:id:penko_m:20200630214912p:image

 

自分にも、ああいう自己紹介

できるかな…

 

喋れるか!?

 

 

と不安になりながらも

 

 

今までと同じ自分は嫌だ!

 

何かプラスして言いたい!

 

 

という気持ちの方が

強かった気がします。

 

 

さあ、どうなる自己紹介!

 

 

つづきます↓

penko-m.hatenablog.com

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました☺️

 

 

 

育児絵日記をメインで

描いております。

もしよろしければ↓  

penko-m.hatenablog.com

 

penko-m.hatenablog.com

 

 

  

 

 
 

 

【今日のひとこと】

 

今日牡蠣ソテーを食べたのですが

 

牡蠣…美味しいですよね✨

 

 

子供の頃は苦手だったのですが

 

大人になってから

食べられるようになりました。

 

牡蠣フライ、牡蠣ソテー

大好きです。

 

 

でもそう、すべて火を通したもの…

 

 

生牡蠣は未だにだめなんです😭

 

 

富山にいったとき、新鮮でみるからに

美味しそうな生牡蠣を食べたのですが

 

やはりだめだった…

 

 

あのミルク感と、レバー感?が

まだ克服できません。

 

 

火を通すと何故か

その苦手な部分が消えるんだよなあ。

 

 

同じ食材なのに

調理法でこんなに好き嫌いが変わるのは

 

牡蠣だけかもしれません…。

 

 

 

 

 

---------------------------------------------------
Instagramもやっています。

もしよろしければフォローしていただけると

飛び跳ねて喜びます!

 

こちら↓

Login • Instagraminstagram.com

 

よろしくお願いします。

 

 

 ---------------------------------------------------

 

 

すくパラさんで開催されている

「2020春夏すくパラトリプル総選挙」

エントリーしています。

 

No.9

penko_m

 

です。 

 

 

2020春夏【すくパラトリプル総選挙】投票フォーム

 

 

もしよろしければ投票して

いただけると嬉しいです!

 

 

お知らせがたくさんで

申し訳ありません。

 

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
育児絵日記ランキング