【お昼寝の敵!?】ヤツがきた

f:id:penko_m:20200618194640p:image

 

こんにちは。
ペンコです。
 
はじめましての方は
よろしければこちらの
自己紹介もご覧いただけると嬉しいです。
 

 

penko-m.hatenablog.com

 

 

---------------------------------------------------

 

 

今回は、お昼寝のときに

起きた出来事についてです。

 

 

息子は夜はすんなり寝てくれることが

多いのですが

 

お昼寝は

なかなか寝てくれない日もあります。

 


f:id:penko_m:20200618194701p:image

 

 

この日も、

 

やっと寝たか〜!

 

という感じ。

 


f:id:penko_m:20200618194713p:image

 

 

洗濯物とりこんじゃって

 

少し夜ご飯の下ごしらえして

 

そしたら自分の時間だ!

 

 


f:id:penko_m:20200618194705p:image

 

 

無事やることを終えて

 

 

(それまでに起きちゃうことも

あるのですが、この日は寝てくれてた!

やった!!笑)

 


f:id:penko_m:20200618194653p:image

 

 

ずっとコロナで休校だった

学校が始まった頃でした。

 

子供たちの声が聞こえましたが

 

このくらいでは息子も起きません。

 

 

でもちょうどお昼寝の時間に

 

いつもくる音が…

 

 


f:id:penko_m:20200618194644p:image

 

 

 

町内放送です。

 

 

自分の実家には町内放送なんて

あまりなかった気がするので

 

(聞いてなかっただけかな?)

 

ここはしょっちゅう流れます。

 

コロナの緊急事態宣言の放送も毎日。

 

 

これがまあまあ聞こえまして!

 

でも何時に流れるかがわかってるので

窓を閉めるなどの対策ができます!

 

 

対策をしても

起きちゃうときがあるのですが

 

 


f:id:penko_m:20200618194648p:image

 

この日はセーフでした!!

 

よし!

 

まだ好きなことやれるぞ!

 

と描いていたところ

 

 


f:id:penko_m:20200618194657p:image

 

 

ん?

 

 

怪しい音が聞こえてきた。

 

 

はっ!

 

 

まさか!!

 


f:id:penko_m:20200618194709p:image

 

 

 

今日はこれがくる日なのかー😱

 

 

うちの近くをよく通る

アイスクリーム屋さんです。

 

 

楽しげな音楽とともに

来てくれるのですが

 

 

ううー!!タイミングー!!

 

せめてくる曜日を統一してくれー!

 

いつくるか

教えてくれー!!!😭

 

 

という魂の叫びでした笑

 

 

いったん起きても

またすぐ寝てくれる息子なのが

少しもの救いです。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました☺️

 

 

 

息子の睡眠関連の話↓

penko-m.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

【今日のひとこと】

 

 

今日の息子は

お昼寝、時間がかかりました。

 

最近、お昼ご飯をたべながら

もう寝そうになる

 

ということが多かったので

 

 

やはりなかなか寝てくれない

 

というのはかなりダメージがたまりますね💦

 

 

好きなときに寝てくれー!

 

とできればよいのですが

 

それでお昼寝時間が後ろに伸びると

 

夜の就寝時間も変わってきたり

すんなりいかなくなったりするので

 

 

なるべくお昼寝は

16:00までには起きて欲しい!

 

と思っています。

 

 

お母さんもう寝てるからねー!

 

と言って

本当に先に寝てしまうやつ、

 

よくやっちゃいます…。

 

息子は寝てない😱笑

 

 

 

 

---------------------------------------------------
Instagramもやっています。

もしよろしければフォローしていただけると

飛び跳ねて喜びます!

 

こちら↓

Login • Instagraminstagram.com

 

よろしくお願いします。

 

---------------------------------------------------

 

 コノビーさんの
「第四回コノビー記事投稿コンテスト」
応募しています。
 
もしよろしければ
のぞいていただけると大変嬉しいです!!
 
 

こちら↓

 

conobie.jp

 

 ---------------------------------------------------

 

 

すくパラさんで開催されている

「2020春夏すくパラトリプル総選挙」

エントリーしています。

 

No.9

penko_m

 

です。 

 

 

2020春夏【すくパラトリプル総選挙】投票フォーム

 

 

もしよろしければ投票して

いただけると嬉しいです!

 

 

お知らせがたくさんで

申し訳ありません。

 

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
育児絵日記ランキング