【お義母さんとの同居】について考えた話ー21【終】

f:id:penko_m:20210404213614p:image

こんにちは。 

ペンコです。
 
お立ち寄りくださり
ありがとうございます😊
 
はじめましての方は
よろしければこちらの
自己紹介もご覧いただけると嬉しいです。
  

  前回の話はこちら↓  

www.penkomky.com

 連載の続き、最終回です!

 


f:id:penko_m:20210404213531p:image
f:id:penko_m:20210404213537p:image
f:id:penko_m:20210404213549p:image
f:id:penko_m:20210404213543p:image
f:id:penko_m:20210404213607p:image
f:id:penko_m:20210404213626p:image
f:id:penko_m:20210404213557p:image
f:id:penko_m:20210404213620p:image

 

 

このエッセイを描いたのが

少し前になるのですが

 

数ヶ月経った今でも

もちろん特に変化はありません。

 

この話し合いをしたから

夫が劇的に変わったとか

そんなことはありません!笑

 

でも、とりあえず今は同居は見送りに。

 

という結果が得られただけでも

私の気持ちがすごく軽くなりましたし

 

お義母さんとも色々考えずに

すごく楽に話せるようになりました。

 

やはり子供が小さいうち

家族の形が変化する時期は

 

同居はすごく負担になると

私は今でも思います。

 

お義母さんは大好き。

 

でもあの時同居となっていなくて

ちゃんと夫と話し合うことができて

 

本当によかった!

と心から思っています。

 

今後また状況によって

変わるかもしれませんが

 

伝えにくいことでも

言ったほうがいいと思ったら

ちゃんと話し合い

 

ぶつかりながらでも

みんなが納得して先に進める形を

選んでいきたいです。

 

たぶん夫からはその状況は作らないから

私が頑張る。笑

 

長きにわたり

連載にお付き合いいただき

ありがとうございました!😊

 

普段の育児絵日記や

また新しい連載を

あげていきたいと思いますので

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします〜!

 

 

 

 この連載をはじめから読む↓

www.penkomky.com

 昔こんな連載も描いていました。

(インスタはアーカイブにしてしまったので

ブログ限定です。) 

 

www.penkomky.com

 

 よく見ていただいている記事です。 

 

 

【今日のひとこと】

 

今日は雨ですね〜

 

息子が窓を見て

「あめ!」

と言うようになりました。

 

雨の中、外に出ても

喜ぶし

ポンチョも着ようとするし

 

雨が好きなのかな。

 

そう思える感性が

素敵。羨ましい。

 

(雨は髪がうねるし

好きなダボダボ服が着にくいし

大嫌いです!!笑)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
育児絵日記ランキング