100万円より欲しいもの

こんにちは。 

ペンコです。
 
お立ち寄りくださり
ありがとうございます😊
 
はじめましての方は
よろしければこちらの
自己紹介もご覧いただけると嬉しいです。

 

www.penkomky.com

今日は

今週のお題「100万円あったら」

について書いてみます!

 

初の試みです☺️

f:id:penko_m:20210619221633p:plain

 

「100万円あったら」

 

現実的に言えば

貯金もしたいし

数万円抜き取ってイイ基礎化粧品買いたいし

美味スィ〜〜いお肉もたらふく食べたい。

 

けど

 

このお題を見て最初に思ったことは

 

「100万円より時間と体力が欲しい!」

 

 

自分で言うのもなんだが、ということを

今から言うが

 

私は頑張って生きていると思う。

 

出産引っ越しを機に仕事は

やめてしまったが

 

今は2歳の息子を育てながら

家のことをしている。

 

基本全力で頑張りたいので

 

マックも食べるけど

基本ご飯も頑張って作るし

 

家も綺麗な方が自分が気持ちいいから

コツコツ掃除もするし

 

片付けしやすいように

収納を見直したりもする。

 

今後の自分の人生について悩んだり

 

今続けているイラストエッセイを

描き続けたりもしている。

 

お昼は全力で息子と遊んで

夜にそれらのこと、自分のことを頑張る。

 

でも、その夜が一瞬にして無くなっちゃう!

寝落ちのせいで!!!

 

息子と一緒に寝るのは好きな方で

うとうとする息子を眺められるのは

最高の幸せだと思っているが

 

どうにもこうにも寝落ちが止められない。

 

もともと睡眠に勝てない性分だが

顔をつねっても

目薬をして寝室に行っても

 

4/7日(週)の確率で落ちている。

 

 

そうするとやりたいこともできないし

朝の残念感もすごいし

なんなら何をやりたかったか

朝には忘れてるし

 

とにかく寝たくないのです!!

寝るの、大好きだけど!!

 

 

なので今の切実な願いは

 

息子が寝た後、自分のやりたいことを

思い切りできる時間と

 

その時間を有効に使えるだけの体力

 

が、欲しい!!

 

欲しい欲しい欲しい!!!

 

……といっても

きっとそのスペシャルプレゼントを

もらった世界でも

 

やるべきことを後回しにして

 

溜まってたテレビを見まくったり

お菓子食べまくったり

ぐうたらしてる自分がいそうだから

 

いくら時間があったって

結局は自分の気持ち次第か…。

 

(テレビもやりたいことの1つだー!

大事な息抜きだー!

ティーバー見逃した時のがっくし感

半端ないんだぞー!!!)

 

 

 

以上です☺️

 

思うがままに書いてみました。

 

楽しかったです!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

ウーマンエキサイトさんに掲載していただいた連載↓ 

www.penkomky.com

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
育児絵日記ランキング