【2021年最新】自己紹介

 

こんにちは。 

ペンコです。
 
お立ち寄りくださり
ありがとうございます😊
 

 今日は今まで載せていた

自己紹介の記事がかなり前のもので

絵柄も色々と変わっていたので

 

改めて自己紹介をさせていただきます!

 

お付き合いくださると嬉しいです😊

 

 
まずはこのブログを描いている
自分から!
 

f:id:penko_m:20210407214241p:image

 

イラストに書いてあること以外にも

伝えたいことはたくさんあるのですが…

 

北海道旅行の最終日

空港に向かう電車を乗り間違えて

(真逆方面に行った)

飛行機を逃したような人間です!

(もう一泊させてくれた友達に感謝です😭)

 

最近はちょっとマシになってきた気がします!

自分でそう言っちゃうあたり

まだまだなんだろな〜

 

今は家計節約と

家なるべくゆる〜くを綺麗に保つこと

に力を注いでおります〜

 

読書も好きです〜!

 

次!イラストによく出てくる息子です。
f:id:penko_m:20210407214237p:image

 

もうね、可愛いです。(親バカ)

わがまま言う顔も可愛い。

 

最近はなんだろう…

室外機が好きです笑

 

住宅街を散歩するたび

人様の家を覗こうとするので

こっちはヒヤヒヤもんです笑

 

最後!夫!


f:id:penko_m:20210407214246p:image

 

私と正反対の人間だと思っています。笑

(丁寧すぎるところとか、毎日コツコツできるところとか)

 

でも正反対なタイプなんだけど

たぶん価値観は合う方。

 

喧嘩もそんなにしません。

(たまにブワ〜っとお互いの気持ちをぶつけ合う)

 

それもこれも、夫が私のスタイルを

受け入れてくれてるからだな〜と

最近つくづく思います。

感謝しなきゃですね…!

 

以上の3人家族でございます!

 

ペンコというペンネームは

高校時代の部活のTシャツに印字された

正式なあだ名(でも呼ばれたことはない笑)を

もじったものです。

 

インスタでイラストをあげていた最初の頃に

ひょんなことからフルネームが

 

「ペン田ペンコ」になりました笑

 

なので「ペン田家」です!

 

そして今日ブログの名前も変更しました!

検索履歴などもあるのでブログの名前を変えるのは

躊躇していたのですが

 

前のブログ名を適当に考えすぎて

全然納得がいっていなくって…😭

 

なので思い切って変えちゃいました!

 

「日頃の様子をありのままに」

「その時の気持ちをそのまんまに」

 

という意味を込めました。

f:id:penko_m:20210407214306j:image

 

息子の育児絵日記や

日々のエッセイ漫画

自分の経験談など

 

様々なことを思うがままに

描いていきたいと思っています。

 

ジャンルが様々ですが

その中のどれか一つにでも

興味を持っていただけたら嬉しいです。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします〜!😊

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 連載です↓

www.penkomky.com

 昔こんな連載も描いていました。

(インスタはアーカイブにしてしまったので

ブログ限定です。) 

www.penkomky.com

  よく見ていただいている記事です。 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
育児絵日記ランキング