片付け下手だった私がそこそこ【きれい好き】になった話ー11【終】

f:id:penko_m:20210708152333p:image

こんにちは。 

ペンコです。
 
お立ち寄りくださり
ありがとうございます😊
 
はじめましての方は
よろしければこちらの
自己紹介もご覧いただけると嬉しいです。

 

www.penkomky.com

 

連載

片付け下手だった私が

そこそこ【きれい好き】になった話

 

の続きです。

 

前回の話↓ 

www.penkomky.com

 第11話、最終回です。


f:id:penko_m:20210708152319p:image
f:id:penko_m:20210708152407p:image
f:id:penko_m:20210708152312p:image
f:id:penko_m:20210708152348p:image
f:id:penko_m:20210708152355p:image
f:id:penko_m:20210708152342p:image
f:id:penko_m:20210708152402p:image
f:id:penko_m:20210708152325p:image
f:id:penko_m:20210708152305p:image

色々見聞きした内容プラス
試行錯誤した結果
自分に合うな〜と思う方法たちです。

4つ目の「一時置き場を作る」ですが
本当に合う人と合わない人がいるかと…!

一時的に置いちゃったら
ずっとそこに溜めちゃうよ〜
汚いまま!

と思う人には合わないのかな…。

毎回片付けるのはめんどくさい。
でもたまにやる気スイッチが自然と
入る時がある。
時間がある時にまとめてやりたい。

と思う人には合っていると思います!

基本食器は自然乾燥なんですが
タッパー以外でも
濡れている奴ら、いますよね😤

どうせすぐ使うのに
拭いて収納して…というのが嫌な時
パッとおける場所があるのは貴重でした。

でもポイントは「目立たない場所」笑

目につくところがごちゃっとしてると
私は気分が下がるので

ここなら置きっぱにしてもいいんだ😏
と自分で思える場所だと尚いいです笑

子育ての話をチョチョイとして
唐突に終わらせてしまいましたが

年齢関係なく
子供に任せられるところは任せていきたい

と自分に言い聞かせて
この連載を終わりたいと思います!

私の描きたいがままに
気分良く描かせていただき
ありがとうございました😊

 

 次は日常漫画をまた載せたあと

新しい連載に入りたいと思います!

 

その他の連載

www.penkomky.com

 

  

  

 

 

【今日のひとこと】

 

まーーーたブログ更新が

空いてしまった〜〜〜(;_;)!

 

時間がないわけではないんです。

寝落ちせずに生還できても

 

なぜかこのブログ更新に

手が伸びないんだよな…

 

ほんと続けるのが苦手な性分で…

 

でもなるべくやめる、という形には

ならないよう

こうやってまた帰って来たいと思います!

 

習慣づけたい!

 

(インスタはなぜか続けることが

できているので

 

是非是非そちらも見てくださると

嬉しいです😭)

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
育児絵日記ランキング