片付け下手だった私がそこそこ【きれい好き】になった話ー2

f:id:penko_m:20210623131453p:image

こんにちは。 

ペンコです。
 
お立ち寄りくださり
ありがとうございます😊
 
はじめましての方は
よろしければこちらの
自己紹介もご覧いただけると嬉しいです。

 

www.penkomky.com

 

連載

片付け下手だった私が

そこそこ【きれい好き】になった話

 

の続きです。

 

前回の話はこちら↓

www.penkomky.com

 

第二話です。

f:id:penko_m:20210623131511p:image
f:id:penko_m:20210623131523p:image
f:id:penko_m:20210623131529p:image
f:id:penko_m:20210623131459p:image
f:id:penko_m:20210623131540p:image
f:id:penko_m:20210623131505p:image
f:id:penko_m:20210623131535p:image
f:id:penko_m:20210623131517p:image

周りの人に見られるところだけ

きれいにしておく、という

見栄っ張りな小学生でしたね〜。

 

のりを固めるやつ

やってた方いませんかね🤣!?

 

すごく流行ってた気がするんだよな…

練り消しと同じくらい。

 

話が脱線しちゃいましたが

次、ごちゃごちゃになる

人目につかない場所の話です。

 

つづきます↓

www.penkomky.com

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 そのほかの連載↓

www.penkomky.com

 小学生の時からやっぱ変だったのかもしれない(自分が)

www.penkomky.com

 

 

 

【今日のひとこと】

 

絵に対する意識が最近変わってきまして!

 

描き始めた最初の頃は

上手くなりたい!

どうやって描くか知りたい!

 

という思いで頑張ってたんですが

 

いつしか

「私はイラストメインで考えてないから」

「絵は時短で描ければいいや」

って思ってました。

 

ライターとして頑張りたいな、と。

 

でも、納得のいくイラストが

描けていたわけでもなくって。

 

なので最近新しいソフトを

ダウンロードして

もう一度絵柄や書き方について

模索する日々が続いています!

 

そしたら…

 

描くのが楽しい!!

 

こう変えると

こんな雰囲気が出るのか…!

 

と独学ですが色々と試すのって

楽しい!!!

 

これからも目指す方向は変わらなくても

そういう思いや

努力する姿勢は忘れちゃいけないな

と思いました。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
育児絵日記ランキング