【冷やし中華】と【コロナ腰痛】

 

f:id:penko_m:20200529120334p:plain

 

 
こんにちは。
ペンコです。
 
はじめましての方は
よろしければこちらの
自己紹介もご覧いただけると嬉しいです。
 

 

penko-m.hatenablog.com

 

 

 

---------------------------------------------------

 
 
 
  
 今回は「冷やし中華」と「コロナ腰痛」の話。
 
 
 

これを描いたのが4月下旬だったので

 

 

早すぎる冷やし中華

 

でも食べたいんだあー!!

 

食べたぞー!!

 

という報告も兼ねて描きました☺️

 

 

 

f:id:penko_m:20200529120424p:plain

 

(インスタに載せてるもので

文字が画像に多くてすみません💦)

 

夫は

 

え、早すぎない…?まあ美味しいから

いいんだけど…

 

 

という反応。笑

 

(私が作っとるんじゃあああ!)

 

 

でも具材を

 

菜の花、春キャベツ

 

などの春野菜にしたら

 

なんだか新しい冷やし中華

春っぽくてすごく美味しかったです☺️

 

 

 

 

f:id:penko_m:20200529120246p:plain

 

 

そしてそんな夫は

 

コロナで在宅勤務になり

通勤時に歩いていた分の運動も減ったせいか

 

腰痛が悪化

しました。

 

 

そしてこの記事を書いてから

1ヶ月経ったいま

 

 

さらに悪化しています😱

 

ぎっくり腰まではいかないけど

通常の生活がキツそう…。

 

最近やっと整骨院に行き始めることが

できました。

 

 

もちろん心配しています。

早く治るといいです。

 

でも

 

息子に加えて

手助けが必要なもう一人の子供が

増えたみたいで

 

私も

 

し、しんどい!!!!!😱笑

 

ほんと早く治してくれ!!

 

と願っています笑

 

夜のストレッチ頑張ってます。

 

 

かく言うわたしも腰痛持ちなので

 

息子と散歩したり、

息子抱えながら腹筋したりと

 

なるべく動いて、鍛えながら

腰が固まらないようにしています💦

 

2人とも動かなくなったら

洒落にならん!と必死です笑

 

 

今日は絵が少なめですみません😭

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました☺️

 

 

---------------------------------------------------
Instagramもやっています。

もしよろしければフォローしていただけると

飛び跳ねて喜びます!

 

こちら↓

Login • Instagraminstagram.com

 

よろしくお願いします。

 

---------------------------------------------------

 

 コノビーさんの
「第四回コノビー記事投稿コンテスト」
応募しています。
 
もしよろしければ
のぞいていただけると大変嬉しいです!!
 
 

こちら↓

 

conobie.jp

 

 ---------------------------------------------------

 

 

すくパラさんで開催されている

「2020春夏すくパラトリプル総選挙」

エントリーしています。

 

No.9

penko_m

 

です。 

 

 

2020春夏【すくパラトリプル総選挙】投票フォーム

 

 

もしよろしければ投票して

いただけると嬉しいです!

 

 

お知らせがたくさんで

申し訳ありません。

 

 

 

よろしくお願いします。

 

 
 
 
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
育児絵日記ランキング