片付け下手だった私がそこそこ【きれい好き】になった話ー9

f:id:penko_m:20210703132607p:image

こんにちは。 

ペンコです。
 
お立ち寄りくださり
ありがとうございます😊
 
はじめましての方は
よろしければこちらの
自己紹介もご覧いただけると嬉しいです。

 

www.penkomky.com

 

連載

片付け下手だった私が

そこそこ【きれい好き】になった話

 

の続きです。

 

前回の話↓ 

www.penkomky.com

 第九話です。

f:id:penko_m:20210703132632p:image
f:id:penko_m:20210703132614p:image
f:id:penko_m:20210703132620p:image
f:id:penko_m:20210703132601p:image
f:id:penko_m:20210703132626p:image

鉄板すぎて

「そんなんわかっとるわー!」

「わかってるけどできないんじゃ〜!」

というお声も聞こえてきそうなんですが…

 

でもやっぱりこの鉄板は

欠かせないかな、と。

 

適当人間だからこそ

掃除しやすくしないとやらないし

もの減らさないと片付かないんですよね…。

 

見直しも後回しにしがちなんですが

頑張りたいところです。

(最近収納汚くなってきた…😱!)

 

つづきます↓

www.penkomky.com

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 そのほかの連載↓

www.penkomky.com

 日常漫画↓

www.penkomky.com

 

  

 

【今日のひとこと】

 

今日はちょっと

語りますね笑

 

SNSとの付き合い方って

やっぱり難しい…!

 

学生時代から個人的に持っていた

アカウントは

実はほとんど消したんです。

 

友達の投稿見たり

近況を知れたり

楽しい面もあるのですが

 

自分が投稿したいことが

できなかったり

(これ見たらなんて思うかな

気にする人いるかな、と考え出すと

できなくなる)

 

SNSに時間を割きすぎるのも

よくないと思ったり。

 

そんなこんなで一旦離れた時期がありました。

 

ですがこうやってイラストを描くようになって

目指すものもできて

 

そうするとSNSを活用していくのも

一つの手で

 

また関わるようになったのですが

 

顔は見えなくても

みんなに同じように接したいし

コメントなどもできれば皆さんにしたい。

 

個々に連絡をとってくださる方も

そうでないけど応援してくださる方も

みんなに同じように届くようにしたい。

 

でも時間が限られているし

それはやっぱり難しくって

 

結果、やっぱり距離をとろうと

しちゃうんですよね…。

 

(アカウントは消しませんが

コメントオフにするなど…)

 

そんな深く考えすぎないで

単純に楽しめばいい

いいと思うものを広げればいい

どんどん交流すればいい

 

ってわかってはいるんですが

それが難しくって😭

 

でもこの1年で

そこまで気にしすぎなくていい

 

ということも学んだので

自分の発信したいことが

より伝わるように

 

ということに重点をおいて

今後も頑張りたいと思います💪!

 

長文失礼いたしました〜😊!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
育児絵日記ランキング