【コンプレックスの話】11 大学生編No.3

f:id:penko_m:20200722213042p:image

こんにちは。 

ペンコです。
 
お立ち寄りくださり
ありがとうございます😊
 
お久しぶりの投稿に
なってしまいました。
 
 
卒乳してから
寝落ち率がぐんと
上がってしまいまして。
 
 
なかなか夜に
時間が取れない😭!
 
毎日更新されている方
本当にすごいなあ…
尊敬です。
 
 
 
はじめましての方は
よろしければこちらの
自己紹介もご覧いただけると嬉しいです。
 

 

penko-

 

【コンプレックスの話】11

 

前回の話はこちら↓ 

 

 

penko-m.hatenablog.com

 

 

 

前回は、後輩のねねちゃんの

女子力に感化され

 

よし!頑張るぞ!

女子力向上させるぞ!

 

と決意したところまで

書きました。

 

今回は

その女子力向上計画の

内容です。

 

全然参考になるような

ものではないのですが

 

私の頑張りを

見ていただければ

 

嬉しい!!笑

 

f:id:penko_m:20200722213624p:image

 

では参ります!

 

女子力向上計画!

 

その1

 

f:id:penko_m:20200722213059p:image

 

必ずお風呂に入らないと

寝られないタイプの人

 

すみません汚くて💦

 

(私の母がそのタイプです。)

 

f:id:penko_m:20200722213053p:image

 

お風呂直行作戦です。

 

カバンを玄関に置いたら

即お風呂。

 

リビングに寄らずに

即お風呂。

 

 

もうお風呂で寝ちゃう

というときは

 

メイクを落として

顔だけでも洗うと

心に誓いました。


f:id:penko_m:20200722213022p:image

 

これ、かなり

頑張ったんです!

 

(同じ悩みを抱える同志と

常に報告し合って

 

「わたし今5ヶ月続いてる〜」

「わたしは5ヶ月と3日〜」

 

などと自慢し合っていました。笑

 

 

何かを続ける

 

それだけで自信になるもの

ですよね。

 

 

その2!


f:id:penko_m:20200722213010p:image

 

もともと

水分は取る方だったのですが

 

かーなーりー

飲みまくりました。

 

すごく効果が

あったように思います。

 

 

その3!


f:id:penko_m:20200722213028p:image

 

恥ずかしながら

買ったことがなかったんですよ〜

 

大学生まで。

 

さらっと立ち読みするくらい。

 

 

ちゃんと買って

読み込んで見ました。

 

実際メイクするときに

その雑誌を見ながら

やってみたり

 

ヘアアレンジを

試してみたり…

 

立ち読みじゃできなかったので

買ってみてよかったと思いました。

 

 

その4!

 

f:id:penko_m:20200722213047p:image

 

パーマは今でも

梅雨前になるとあてる

ことが多いです。

 

ストレートで

矯正するより

 

こっちの方が

自分には合っていて

楽なんだ、と

この頃に気づきました。

 

 

生かす、ってでも

 

自分の特徴や良さを

知ってないと

できないですよね。

 

 

ちゃんと見つめ直したからこそ

気づいた発見だったかなと

思います。

 

 


f:id:penko_m:20200722213035p:image

 

 

うん…。

 

わかっているよ、

また頑張らなきゃいけないこと。

 

 

産後のだらしなさを

そのままにして

 

でも日々の育児が

あるから…

 

と言い訳していること。

 

でも

 

やっぱりめんどくさいんだあ!

 

若い頃と今とじゃ

また違うんだあ!!

 

 

f:id:penko_m:20200722213017p:image

 

「無理はしない」

 

「大きな目標は持ちつつも

小さな目標は、ゆるーく

自分のできる範囲で」

 

この頃からずっと掲げている

自分のモットーです。

 

 

努力しない

 

辛かったらすぐ逃げる

 

というのとは

ちょっと違うと思っていて

 

 

よし!やるぞ!って思った時は

ついガッチガチに目標決めて

 

そのためのリストなんかも

完璧に作っちゃったりして。

 

でも現実的なものでないと

 

絶対いつかしんどくなるし

 

しんどくなると

なんでこんなことやっているんだろう

 

って負の気持ちが出てきちゃって

 

結局続けられず

上手くいかず

自信もつかず

 

と、よくない結果に

なりがちなんですよね。

 

 

そうならないためにも

やる気に燃えている時こそ

 

冷静に色々考えて

 

無理のない計画を立てる

 

こうなりたいなあ

という目標はなんとなく持ちつつ

(ガッキーになりたいなあ〜(遠い目))

 

日々の目標は

 

お風呂に入るぜ!

 

水飲むぜ!

(でも1日何リットルとかは

決めない)

 

雑誌気が向いたときに

読むぜ!

(毎日読むとは決めない)

 

などという

簡単な目標にすることを

心がけていました。

 

 

そうすると

可愛くなった

肌が改善された!

 

という結果よりも

 

自分続けられてるじゃん!

頑張ってるじゃん!

 

ということの方が

自信としてついてきてくれる

気がするんです。

 

 

結果プラス思考にもなれて

毎日の気分も上がるので

 

今でもそのことは

気をつけています。

 

(そのせいで

ブログの更新頻度もまちまち。

こりゃよくないですね笑)

 

 

こんな感じで

女子力向上計画を立て、

頑張っていた時期が

あったのでした。笑

 

(彼は特に気付いていないかと😱)

 

 

次回は大学生編最後の出来事

「小学2年生が教えてくれたこと」

 

です。

 

 

つづきます!

 

penko-m.hatenablog.com

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊

 

 

育児絵日記を

メインで描いております。

 

penko-m.hatenablog.com

 

penko-m.hatenablog.com

 

 

 

 

  

 

 
 

 

【今日のひとこと】

 

梅雨があけると思っていたのに

 

なかなかスッキリしない

空模様ですね。

 

 

去年買わずに後悔したので

 

今年は除湿機を購入したのですが

 

 

これがまあいい仕事を

してくれまして!!

 

最後水を捨てるときの

快感と言ったら…!😍

 

(あれ、このこと

前にも書きましたっけ笑

 

嬉しすぎて

何回も言ってたらすみません)

 

 

除湿機のおかげで

室内干しも怖くない!

 

ラグも洗える!

 

家の湿気も取れる!

 

嬉ぃぃぃぃぃぃ!!

 

 

 

---------------------------------------------------
Instagramもやっています。

もしよろしければフォローしていただけると

飛び跳ねて喜びます!

 

こちら↓

Login • Instagraminstagram.com

 

よろしくお願いします。

 

 

 ---------------------------------------------------

 

ママ広場さんにて

記事が公開されています。

 

もしよろしければ

見ていただけると嬉しいです。

 

神様誕生|ペンコの子育て日記 | ママ広場 [mamahiroba]|小学生・園児ママの悩みの解決の糸口に

 

よろしくお願いします。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
育児絵日記ランキング