【子どもとのお風呂で】お風呂ソング

f:id:penko_m:20200710133514p:image

 

こんにちは。 
ペンコです。
 
お立ち寄りくださり
ありがとうございます😊
 
はじめましての方は
よろしければこちらの
自己紹介もご覧いただけると嬉しいです。
 

 

penko-

 

 

 

 

今日はコンプレックスの話で

長い文章を書く気がおきないので

 

育児絵日記を挟ませて

くださいませ〜!

 

今回は息子との

お風呂での出来事です。

 


f:id:penko_m:20200710133548p:image

 

暑い季節

 

汗をいっぱいかく季節が

やってきましたね〜

 

子どもって本当に

汗をいっぱいかきますよね💦

 

うちの息子は汗疹ができやすいので

頻繁に着替えをしています。

 

洗濯物の量〜!

 

話を戻します。

 


f:id:penko_m:20200710133537p:image

 

Eテレの曲です。

 

個人的には「みぃつけた!」

が1番好きです。

 

オープニングの曲

 

癒しのスイちゃん

 

まさかの声優さんコッシー

 

おもしろ優男イケメンすぎる

サボさん

 

みぃつけたの曲も

大好きです。

 

息子は年齢的にも

いないいないばあ!が

好きそうかな〜

 

少し前までよく流れてた

スイちゃんが歌う

 

ドンじゅらリン

 

すっごく可愛いですよね!!

 

作ってるのはくるり

岸田繁さん。

 

さすがだなあ〜

 

 

 

f:id:penko_m:20200710133542p:image

 

 

Eテレで覚えた曲は

ノリがいいです。

 

 

はあ、私も

自然と口ずさむ曲が

Eテレの曲だなんて…

 

こんな適当人間でも

母親やってるんだなあ

 

 

などと思っていたら

 


f:id:penko_m:20200710133531p:image

 

 

(今、夫婦で

Official髭男dismに

ハマっています。

名曲多すぎません!?)

 

 

あれ…

 


f:id:penko_m:20200710133520p:image

 

まだまだだったぜ

 

新米ペーペーだわ

 

 

と勝手に反省していたところ…

 


f:id:penko_m:20200710133526p:image

 

 

あーれー!🤣

 

めっちゃ縦ノリ

してますやんー!

 

 

夫婦でハマっているので

しょっちゅう歌っていて

 

(隙あらば歌いまくる夫婦です)

 

特にこの曲は

 

よく流してもいたので

 

息子も覚えてくれてるー!

 

 

と私たちの好きな曲に

見事洗脳されている息子でした。

 

 

 

結局まあまあ文章書いとる!

 

余談が多すぎるんですよね、反省!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊

 

 

 

 

 

 
 

 

【今日のひとこと】

 

最近

まとめ買いに慣れてきてから

 

なんとなーくの1週間の料理も

作りやすくなってきました。

 

前半は作り置きの副菜とおかず

 

水曜あたりにちゃんとした料理

(いつもちゃんと作らんかい)

 

木曜日をなんとか凌いで

 

金曜はドバッと作れるやつ!

 

カレーとか

豚汁とか

ポトフとか

冬はお鍋とか

 

 

今日はハヤシライスだー!!😆

 

 

---------------------------------------------------
Instagramもやっています。

もしよろしければフォローしていただけると

飛び跳ねて喜びます!

 

こちら↓

Login • Instagraminstagram.com

 

よろしくお願いします。

 

 

 ---------------------------------------------------

 

 

すくパラさんで開催されている

「2020春夏すくパラトリプル総選挙」

エントリーしています。

 

No.9

penko_m

 

です。 

 

 

2020春夏【すくパラトリプル総選挙】投票フォーム

 

 

もしよろしければ投票して

いただけると嬉しいです!

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
育児絵日記ランキング