【コンプレックスの話】①小学校時代

f:id:penko_m:20200622195622p:image

 

こんにちは。
ペンコです。
 
はじめましての方は
よろしければこちらの
自己紹介もご覧いただけると嬉しいです。
 

 

penko-m.hatenablog.com

 

 

---------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【コンプレックスの話】①

 

前回の話はこちら↓

 

penko-m.hatenablog.com

 

 

 

 

今回は小学校時代の話です。


f:id:penko_m:20200622195602p:image

 

 

こんな子どもでした。

 

他には、

 

常に校庭を走り回ってる系

 

あ、でも高学年になると

鉄棒に座ってしゃべってる系

 

男子に

 

お前うるさい、怖い、男なんじゃない?

 

と言われて

 

言い返す系

 

 

みたいな小学生だったかと…笑

 

 

 


f:id:penko_m:20200622195635p:image

 

 

小学校がすごく小規模で

 

自由に、のびのびと

過ごすことができたのもあり

 

 

周りを気にすることもなく

 

気ままに過ごすことができていました。

 

 

そんなわたしも小学校高学年。

 

色々と悩みが出てくる頃ですよね。

 

 

f:id:penko_m:20200622212423p:image

 

 

漢字の小テストの丸つけとか

 

宿題の丸つけとか

 

隣と交換、ってありませんでしたか?

 

 

5、6年の先生がよくやっていて

 

自分はそのこと自体は

嫌ではなかったのですが

 

ある日、隣の男の子Eくんに

指の毛について言われました。

 

Eくんはちょっとやんちゃで

思ったことをそのままに

口に出すタイプだったかと思います笑

 

 


f:id:penko_m:20200622195626p:image

 

 

気の強いキャラだったのもあって

 

その場では言い返し

 

なにも気にしてないフリをしたのですが

 

 

やっぱり言われると気になる。

 

 

確かに生えてる。

 

父が指までボーボーなんだよな。

 

父の遺伝だ。

 

くぅ。

 

 

などと考え始めました。

 

 

 

そして同じ時期に…

 

 

 

f:id:penko_m:20200622195611p:image

 

 

背中か〜

 

自分じゃ見えてなかったな〜

 

 

毛深いのか〜

 

 

たしかに水が流れると

毛が目立つし、面白い流れに

なりますよね。

 

 

でも2つ上の先輩

この時は中学1年生かな。

 

ちょっとは言い方

気をつけてくれてもいいじゃないかあ、!笑

 

 


f:id:penko_m:20200622195617p:image

 

 

この時に初めて、

 

 

コンプレックス

 

毛深い

 

いやだ

 

 

という感情が生まれました。

 

 

f:id:penko_m:20200622195555p:image

 

携帯用のカミソリって

痛いですよね…。

 

でも先輩たちはみんな

それで剃っていました。

 

実は合宿で、

 

 

ペンコちゃんも剃りなよ!

 

と携帯用カミソリをくれた先輩がいました。

 

 

剃っちゃおうかな

 

でもな、排水口の髪の毛で

剃ったことがバレるかも

 

などとぐるぐる考えてしまい

 

結果、剃る勇気が持てず

 

授業中に抜く

 

で我慢しました。

 

 

今でも爪で毛を抜くことができます笑

 

 

f:id:penko_m:20200622195631p:image

 

 

耳毛も気にしてたんですよね〜

 

 

貴重でもなんでもないよ!

 

いやだよ耳に毛なんて!

 

また濡れたら、耳の毛が流れてる

とか言われるよ!

 

 

でも他の人からしたら

ほんとたいしたことないんですよね

 

きっと。

 

 

つづきます↓

penko-m.hatenablog.com

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました☺️

 

 

 

 

育児絵日記をメインで

描いております。

もしよろしければ↓

 

penko-m.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

【今日のひとこと】

 

夫の出張が始まりました。

 

コロナの影響でなかなか

できていなかった分

 

溜まりに溜まっているそうです。

仕事が。

 

 

何事もなく

帰ってきてくれることを

願うしかできませんが…

 

 

あ、美味しい食事とかを

作っておいたりするのかな。

 

 

作るか…。

 

今日もカレーかな!笑

 

 

 

---------------------------------------------------
Instagramもやっています。

もしよろしければフォローしていただけると

飛び跳ねて喜びます!

 

こちら↓

Login • Instagraminstagram.com

 

よろしくお願いします。

 

 

 ---------------------------------------------------

 

 

すくパラさんで開催されている

「2020春夏すくパラトリプル総選挙」

エントリーしています。

 

No.9

penko_m

 

です。 

 

 

2020春夏【すくパラトリプル総選挙】投票フォーム

 

 

もしよろしければ投票して

いただけると嬉しいです!

 

 

お知らせがたくさんで

申し訳ありません。

 

 

 

よろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
育児絵日記ランキング